2021-04-23

身体の条件が整って、コツさえつかめばできる ... バカーサナ

他のアーサナができて、コツさえつかめばできる ... バカーサナからのサイドクロウ

身体の条件が整った上で、コツを抑えつつそれ自体を練習すればできる ... ヘッドスタンド

的なイメージ。でもまあバカーサナも普通に練習したけど。

 

子育てだけしていると生活に艶がなくなるので、以下略

 

たとえ在宅だろうと、小さい子供二人がいる家庭でまともに仕事(とは?)するのは不可能だなーと時々思う。以下のどれかが満たされないと無理。

  1. 夫婦のどちらかが超人的な体力を持っている
  2. 毎日レベルで子供のどちらかを祖父母に預けられる
  3. 同様に、毎日保育園に預けられる

なので、仕事については現状諦めている。

まあ当面のお金が貰えればいいやと。成長?キャリア?知らんがな。常に前進し続けないと、みたいな価値観もうええしな。そういうの持ってるフリならしたるで。金次第な。

別にダラダラ仕事してやり過ごすフェーズがあってもいいし、ちょっと頑張るフェーズがあってもいい。常に前向きに進歩してないといけない、というのは現代の宗教だと思う。老後がどうとかもそう。とあるツイッタラーが「老後のために頑張るのは一種の来世志向」と言っていたがその通りだと思う。引きずり下ろされた来世、それが老後。

というわけで今はヌルっと生活しつつヨガ。そういうフェーズなのだ。

 

メモ:どこかでカンチョウする

 

思いついたこと:とにかくサボろう鎌倉幕府

 

メープルシロップコスパ悪いからやっぱ蜂蜜にしよう。