2021-04-25

謎に腹筋が痛い。昨日立ちコロチャレンジしたせいだろうか。かなりゆるめにやったのだけど。なので今日は腹筋ローラーお休み。

 


www.youtube.com

 「ヨガは他の運動(筋トレ)と違う」と思っている人は多そう。実際に違うところはあるのだが運動は運動なので、栄養や休息は重要、自分のコンディションに合わせた強度の調節も必要…という話。

自分の中で筋トレブームだったときにその辺の運動の基礎?みたいなことを多少知ることができたのは良かったなと。

 

夜にトカゲのポーズとスリーピングスワンをやるようにしたら緩めのベビークレイドルができるようになったかもしれない。俺たちの梨状筋ストレッチはこれからだ!

 

バカーサナで足をできるだけ脇に近い方に乗せると、ちょっとキツくなるけどお尻を上げやすい気がする。キツくなる、というのはその状態の方が色々な筋肉を使わないとバランスが取りづらい、というか。あとジャンプバックやエーカパーダバカーサナに繋げやすい。気がする。

 

すっかりヨガ日記だ。

 

ヨガで体温が上がるという話は聞いたことがあり本当らしいが、自分がそこまでやり込んでいるかは定かではない。