2021-04-27

やっぱ冷めたヨーグルトオートミールは爽やかでうまい。ぬるいとまずい、ともいう。しかし冷ましているとタイミング的にプロテインと同時に食べることになるので、腹がちょっと気持ち悪くなる。

 

起きる時間が早いと朝が長い。

 

パーソナルのメモ

★おじぎ

膝を曲げない股関節からのおじぎをしばらくやってから、左右の膝を曲げてキープ

両膝を曲げてシコのポーズ

一旦起き、また両膝を曲げて前方に軽く手をついてお尻を引く

手を足の近くに動かしてウッターナーサナ

できるだけ膝を伸ばしつつキープして、起きる

★エーカ・パーダ・ウトゥカターサナ

(動画あり、一部省略)

手を伸ばした後、可能なら床にゆっくり下ろしていく

その際にできるだけ背中が丸まらないようにする

また、曲げてる膝が前に出ないように

手を下ろせない場合は大転子に手をおいてお腹を脚に近づける

★ローランジ

前に出してる側の脚のお尻を後ろに引く力をかける、更に後ろの脚は引き込んで骨盤を揃える

↑これが何気にきつい

とりあえずはしっかりキープ

そのまま手を浮かせる、手を伸ばす、など

★プレーン

前屈しようとせず、お尻を後ろに引いて背中を伸ばす

後ろにしっかり引いてバランスが取れれば手はつかなくて済むようになる、ので手を浮かせるのを優先しなくてよい

 

パーソナルはかなりきつい。自分でここまで追い込むのは難しいが、ある程度はやらんと色々伸びないんだろうなあと。やっていきましょう。

朝の腹筋ローラーは一旦やめて、アナ骨に寄せるかな。飽きてきたし、腹筋ばっか鍛えてもなんだし。

 

パワーが下半身に吸い取られて頭が回らない。(下ネタではない)