運動とメンタル・サルシッチャ・カレー

最近インド料理を作ってない。生活に必須でない料理。

 

ローランジは体幹も意識したほうがよい。プランクのつもりでやった方が後ろの足を生かしやすい。

ちょっと爽快な気分になるだけならどんな運動でも可能だと思うが、下半身〜骨盤あたりの筋肉(奥さんの言うように抗重力筋なのか?)を使う運動は別格のメンタル効果がある気がする。特にローランジが強い。

 

サルシッチャが好きなのだが、このレシピにあるようにひき肉に適当に塩とハーブ混ぜればまあまあ美味しくなるのではないかという気がしてきた。

https://www.hotpepper.jp/mesitsu/entry/tsujimeshi/2020-00072?amp=1

なんならマジックソルトにクミン少々とかでもいいんじゃないかな。

 

久々に欧風カレー。ディナーカレーのプレミアムで作ってみた。