老化・保守

https://anond.hatelabo.jp/20210513161327

Twitterで流れてきたもの。すべて当てはまるわけではないが、まあ同じ環境だったらそうなるだろうな、と。人は年を取る。

自分はたまたま瞑想やヨガにハマったり、筋トレやら奥さんの妊娠糖尿病未遂やらで一時的に健康オタクになったりというイベントを30代前半で通過したため、比較的老いに対応できている方かもしれない。少なくとも今のところは。

しかしこれ系って、「健康のために何かやる」ことよりも「健康を害する何かをやめる」の方が基本的には効果高いんだろうな。そしてどちらも無理なく続けられるものをやっていくしかない。

 

自分は割と保守的な人間で新しいもの好きじゃないので、Web寄りのIT業界に身を置いているのがちょうどよいバランスなのかもしれない、と最近思った。

ただ古ければいいわけじゃないのと同様に、新しければいいってものでもない。眉に唾つけて見てるくらいでちょうどいいと思う。結果としてビットコインで大儲けみたいなことにはならないけど、それでいい。性に合わないことはできない。