2021-06-21

引っ越してから家が大変快適であるというのと、外に出なくても運動不足を一定免れる方法(ヨガ)を身に着けてしまったため、より一層出歩かなくなった。

まあコロナが収まったらいま少し出かけるようにするかな。

 

シールシャーサナはおおむね体が真っ直ぐになったので、今はとにかく慣れのタイミングだと思って回数を重ねている。自信がついたら脚の伸ばし方を変えるのにチャレンジしよう。

 

内転筋のストレッチを始めてから、プレーンが少しやりやすくなった気がする。ヨガだけでブレークスルーできる場面とそうでない場面があるので、やっぱり色々取り合わせてやっていくのが良さそう。

 

シールシャーサナができたので何らか自分にご褒美をあげたいような気分だが、欲しいモノが特にない。プラネットサダナ(ヨガマット)が欲しい時期も過去にあったが、マンドゥカのPro Liteで十分に使いやすいしなぁ。