2021-05-20

引っ越しの梱包作業をするため、子供を同じアパート内のレンタルスペースに退避。便利な時代になったものだ。

件のレンタルスペースの存在に気づいたのは数日前なのだが、しばらく前から夜中に騒がしかった理由が分かってスッキリした。夜中といっても10時くらいのことで、その時間に「こんな夜中にうるせえな!」と思うこと、それが今の僕の生活リズムを表している。

 

https://note.com/amour08/n/n70879a1eef5e

現代インテリがキンコン西野に絡めて色々語る!という感じで面白かった。なお僕はキンコン西野については事前にほとんど知らなかった。あんまり面白くなかった芸人がサロンとかやってて胡散臭いなー、くらいで。

再読してみたら長かった。

 

意識高い系のオンラインサロンに入る人、本人はそう思ってないかもだけど「現実の身の回りにいない意識高い系の人とネット上のコミュニティでクネクネしたい」だけなんじゃない?という意味のことを奥さんが言っていて、そうかもな、と思った。その願望、少し前の自分にもあったぞと。