2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2021-03-31

引き続きヨーグルトがないので、今日はオートミールを中華粥にして食べた。中々うまい。 ちょっとは減量してもいいかなという気分になってきた。とりあえずはソーダストリームに入れているシロップをやめる。後は何を削れるか。 ↑奥さんが必要ない、というの…

2021-03-30

ヨーグルトがないので、特例により黒豚角煮まんを食べる。うまい。 娘との散歩を1時間半したら若干疲れた。調整が難しい。朝の散歩に行った時は自分にご褒美をあげることにしており、今日はトマトジュース。 レシピの話。「結果的にお手軽なレシピになった」…

2021-03-29

やり始めの筋肉痛が一旦収まったので、腹筋ローラーは回数増やしてみた。その場では大丈夫そうでも後から来るのでほどほどに。 バカーサナはとりあえずキープを長くしていくことに。 オートミール+ヨーグルトに蜂蜜かけるの飽きてきたので、メープルシロッ…

2021-03-28

体重 57kg(↑) 体脂肪率 14.9%(↓) ダイエットしているわけではないので、体重は減らなくてよい。徐々にでも体脂肪率が下がるといいかな。 コロナで消えた尻筋が復活した。ごく最近始めた腹筋ローラーやバカーサナの影響とは考えにくいため、しばらく前か…

2021-03-26

バカーサナばっかやっている。何気に奥が深い。 http://blog.livedoor.jp/chijintianxia/archives/1849679.html これ食べたい。うまい気しかしない。 カリープンジェは美味しかったが、玄人向けという感じだった。 マイプロテインの虫騒動については知ってい…

2021-03-25

腿裏の筋肉痛は継続中。ストレッチしかしてないのに筋肉痛になるもんなのか。 肉体的な疲れがあった方が寝付きは良くなるようだ。当たり前か。 バカーサナの練習と腹筋ローラーは無理ない程度に続ける。セイシュも継続。 http://www.kikoukakumei.com/work_i…

海外ミステリ三行レビュー

「このミス」を読んでちょっとだけ海外ミステリブームが来ていたので、書き残しておく。 「カササギ殺人事件」「メインテーマは殺人」「その裁きは死」アンソニー・ホロヴィッツ カササギ殺人事件 下 (創元推理文庫)作者:アンソニー・ホロヴィッツ発売日: 20…

2021-03-24

朝から鼻の様子がおかしいので、ザイザル飲む。 ヨーグルトがない時は朝食に好きなものを食べていいという特別ルールを作った。毎日オートミールだと流石に飽きるため。 ヨーグルトがある日はオートミールとナッツ乗せて蜂蜜がけ、牛乳でプロテインというス…

2021-03-23

虎のポーズをやめて、バカーサナと腹筋ローラーに移行。なんか腹筋ローラーのフォームが変な気がする。 https://www.esquire.com/jp/menshealth/fitness/a30350116/how-to-do-ab-rollout-exercise-form-right-way-video/ 言われてみればそうだな、と。腹筋ロ…

2020-03-22

カリープンジェ、届いた。 昼寝。会社の昼休みに机に突っ伏して昼寝するのと変わらないはずだが、自宅だと謎の背徳感がある。 奥さんにお腹のたるみを指摘されたので、危機感を覚えて腹筋ローラーをプチ再開。

2021-03-21

積ん読にしていた「パリのアパルトマン」を読み始めた。

2021-03-20

カリープンジェの通販の競争率がやばい、でも食べたい。 リュウジのバズレシピの油淋鶏は、ばかうまい。 カリープンジェ、買えた。

2021-03-19

チルという概念が今ひとつ理解できない、おっさんの証。 シンエヴァに人々が浄化されており気になるが、観に行く手段はない。 牛乳がないので、水でプロテイン飲もうかと思ったがやっぱやめた。 ついでに毎朝の牛乳で脂肪分を取る是非について考えたが、そこ…

2021-03-18

そろそろナッツが切れそう。東洋ナッツのは質が良いが、もっと安いのでいいのでは?という気もする。 虎のポーズとバカーサナやる。腹筋ローラーほどではないが効いている感ある。当面はこれでよさそう。 昼、つけそば。我が家らしい旨味パンチ的な味。 コー…

2021-03-17

奥さんにバカーサナが高く上がっていると褒められる。バカーサナのコツは掴んだが誰にも伝授する機会はない。 引っ越し後のインターネット回線について調べる。工事立ち合いの関係で開通は越してからになるのではないか。Wifiレンタルが必要だ。あと不動産屋…

2021-03-16

育休明けの初出社。出社はしていない。 初日なのでやることを決めるためにミーティング2つ。 育休中に昼寝が癖になり、昼に眠くなった。朝ではなくこのタイミングでコーヒーを飲んだほうがいいのでは。 体重計に乗ったら若干体脂肪率が増えていたので、腹筋…