2021-03-30

ヨーグルトがないので、特例により黒豚角煮まんを食べる。うまい。

娘との散歩を1時間半したら若干疲れた。調整が難しい。朝の散歩に行った時は自分にご褒美をあげることにしており、今日はトマトジュース。

レシピの話。「結果的にお手軽なレシピになった」はオッケーだけど、「本来の手順を曲げて無理やりお手軽レシピにした」ものはあまり美味しくないケースが多いと思う。つまりお手軽が目的になっているレシピは良くない。

それとは関係なくレンチン蒸し鶏のレシピでサラダチキンを作ったが、レンチン後放置しすぎたのか、あるいは何らかの理由で浸水してしまったのか、ポリ袋の中が水浸し状態になってしまい若干失敗気味。

夕方、謎に湿度が高く、気持ち悪い。