2021-07-08

マイプロのプロテインシェイカー、飲み口のキャップが固すぎてちゃんと閉める気にならず、しかし閉めずにシェイクすると漏れるという困った製品なので使うのやめた。家で使うシェイカーに飲み口は不要である。

なぜ買ったかというと公式に食洗機対応だったからだが、まあ耐熱温度的に大体のシェイカーは大丈夫であることが分かったのでザバスのやつに交換することに。

 

初めて紙パック式の掃除機を使っているが、全然こっちでいいと思う。しばらく使い続けても特に吸引力の落ちは感じないし、交換時にホコリも気にならない。サイクロン式はゴミ入れからホコリを出すのがアレルギー持ちにはしんどいし、内部にホコリがどんどんたまって不潔である。サイクロン式、なんで主流みたいになってるんだろう。意味わからん。