2021-10-20

海外のヨガやってる人が入れ墨してるのはどういうアレなんだろうか。

なんとなくのノリは分からんでもないのだが。ヒッピー文化的な?

そもそも日本よりタトゥー(結局入れ墨だけど)がメジャーなんだっけか。

日本人から見ると「なんかガラ悪いなぁ」となってしまうが向こうではそうではないのだろう。

 

個人的ピンチャマユラーサナのコツ

  • 土台の安定性がほぼ全て。ヘッドスタンドだと頭をつくので勝手にある程度安定するが、ピンチャにはそれがないので強く意識する必要がある
  • 脚を上げる時、キックして上がる量をできるだけ減らして途中からお腹の力でグイっと上げるようにすると背中側に倒れにくい