2021-05-30

狙っていたディスプレイ、amazonで見ると初期不良が多そうなので一旦見送り。あと4KよりQHDの方が使いやすそう。まあ機を見つつ。

 

ダイニングセットが届く。座面がフラットな椅子は良い。フラットでない椅子は悪。世の中には腰に悪い椅子が多すぎる。

 

ダンボールごみの日までが遠い。

 

夜のヨガをやる元気がない。そろそろ引っ越しテンションが一旦落ち着くのかも?風邪引かないように。

 

ヴェリタスブロイはうまい。これに軽くアルコール入れたらバドライトかなぁ。

 

kuradashiでぶりカマを買った。送料無料はお得すぎる。肉は全部売り切れてた。悔しいけどまあいい。次のミヤチクの肉の日を狙う。

 

夜のダイニングで一人飲みしていると、お父さんになった気分だ。実際にお父さんなのだが。お父さんというのは役割であり、イメージでもあるのだが、自分がそれであるという実感は未だにない。かといって何かを演じているつもりでもない。外側から見れば俺はズレなくお父さんを生きているのだろう。お父さんしてるね!と言われることの違和感はそこにあるのかもしれない。

 

こうして何も分からぬまま人は生き、死んでいくのだろう。それでいいのだ、と今は思っている。昔は、人生を超えた何かが人の生にはあると思っていた。

 

https://twitter.com/taichinakaj/status/1398921631028846594?s=19

反出生主義について。

(父親であるという)自分の立場とは関係なく、まともに取り合う必要のない思想であるように感じられる。単に幼稚である。

 

ホットドッグの動画を見てから、ジジェク=面白いという脳になってしまった。

https://twitter.com/jo2geor2/status/1398510062851694596?s=19

話の内容はまともである。しかしこの「不完全さを愛する」というよくあるレトリックになんとなく胡散臭さを感じるのはなぜだろうか。恋愛に必要な脳内ストーリー作りと、フェティシズムその他の話がごっちゃになっているからかなあ。