2021-06-10

安定していると考えるとその安定をキープできるか、いつか崩れないかと不安になるので、不安しかないと考えると不安にならない。

何かを続けなければならないとか、どんどん何かを増やしていかなければいけないと思うと不安になる。そういうのものなのだろう。

これ集諦と苦諦かな。

 

プッシュ式のマッキーになかなか馴染めない。これ老化かな。

 

アルコール類をケース買いすると、大人だな〜って気分になる。まあノンアルなんですけどね。

奥さんの授乳が明けて飲めるようになっても、アルコールはたまにでいいな。常用するもんじゃない。でも、ストレスフルな生活になったらうっかり飲みたくなってしまうかもね。どうだろう。

 

ヨガマットの上でヨガすると快適。という当たり前の事実。マンドゥカのブラックマットまでいくとやりすぎだし、今のやつにしてちょうどよかった。

 

何となくいずれ忙しくなるつもりで今のうちにヨガやるかと思っていたが、別に忙しくなる必要はないのだな、と今更気づいた。

子供が大きくなるにつれてお金もかかるし、今のうちに稼げるだけ稼いでおかなければ…という気持ちもなくはないが、それに引っ張られて行動するのはよくない気がする。

心の声にも様々なものがあって、どれが正しいというわけでもない。ただ、どれが外圧から来たもので、どれが本当に内から来たものか?それを見分けるには一定の時間や修練が必要なのかもしれない。