2021-07-29

体重がなだらか〜に増えてきたような?

f:id:zentoo:20210729073756j:image

急激に増やしたいわけではないので、狙い通りか。マルトデキストリンでほどよくオーバーカロリーにできているのかもしれない。

 

アナ骨系のポーズをやり始めて数ヶ月経ったが、お尻と太ももの筋肉がそれなりについた。

お尻…ローランジやプレーン

太もも…エーカパーダウトゥカターサナ

という対応だろう。それぞれ大殿筋や中殿筋、大腿四頭筋あたり?

ついでに日常生活でしゃがんだり立ったりするのが楽になった(ことに最近気がついた)。以前が辛かったわけではないが、相対的に。

 

もともと筋肉は少ない方なので、背中など含めて地道に鍛えて行けば筋肉の割合多めで体重が増やせるのではないか、という願望。