2021-09-07

落研メンツとスーパー銭湯的なところに行く

別の休日にうっかり別の店に行ったところなんかとても厳しい店で失敗する

 

ダンベデッドリフト始めたからかプチ筋トレブームが来て、ダンベルベンチプレスもやってもいいかな、という気分に。ダンベルあるし、プロテインEAA飲んでるし、下半身の筋肉増えたし、ついでに的な。

ちょっと前に筋肉の部位別の体積ランキングを見た。そういうつもりで始めたわけではなかったが、アナ骨やると大殿筋やら大腿四頭筋やらが鍛えられるので筋トレ的な意味でも効率よい。

 

ちょっと早めに起きたけど上の子が起きてきて意味なし芳一に。まあ二人とも起きてないだけで大分マシである。二人とも起きたら一旦諦めて後ろにシフトするのが良さそう。

 

問い

どれくらいお金が欲しいのか?

=> 子供二人の教育資金と老後の資金。超リッチに暮らしたいという願望はない。お金をそこまでかけずに人生を楽しめる程度の教養はある。つもり(料理、ヨガ、読書など)。

お金があれば仕事はしないか?

=> したくない気もするが、ヒマすぎるのは人間よくないのでした方がいいだろう。

 

ヨガはスピリチュアルなどのあやしい領域と隣接しているので、敢えてフィジカルに寄せるのは怪しさを払拭できるという意味でいいのかもしれない。プラーナやらチャクラやらの概念がなければヨガは完成しない!とはあまり思えない。

フィジカルを追求していった先で、結果的に「そういうのもあるかもねー」という状態になるのはいいと思う。