2021-09-08

結局、今回のミステリブームで3冊読んだ。

既に何冊か読んでいるシリーズで、若干評価が微妙なので飛ばしていたやつ。

確かに犯人グループ的なやつらの振る舞いが胸糞だが、まあ悪役だしこんなもんだろうという気もする。最後は全員爆死してスッキリ。

「時計仕掛けの歪んだ罠」の続編。面白い。真犯人というかラスボス的なやつをもう出しちゃってるけどいいのか?実はラスボスじゃないのかもしれないが。何でもそうだけど、出てきちゃうと不気味さが減っちゃうんだよな。

各所から絶賛!的なことが書いてあったので期待して読んだが、初めの方はあまりピンと来なかった。読み終えてみると面白かった。なんかの話と犯人の動機周りが似てる気がするのだが、特捜部Qシリーズの「檻の中の女」かな。そうだな。