2021-06-29

5時に下の娘がウンチする音で起きた。眠りが浅すぎでは?

睡眠時間が短い割には体の調子は悪くない。寝る前の筋膜リリースのおかげか。

スマートバンドによる睡眠スコアは低い。まあそりゃそうか。

 

https://www.newsweekjapan.jp/stories/lifestyle/2021/06/post-96583_1.php

寝相が悪いほうが体にはいいらしい。半覚醒したときにわざと姿勢を変えるようにしたら起きたときの体の張りが減った気がする。あと仰向けに寝るのもやめた。これには諸説ありそうだが、僕の場合は仰向けに寝ると更に寝返りの回数が減ってしまう気がする。

 

というわけでちょっと睡眠に興味が出てきたが、睡眠時間を改善するのはムリポ(下の娘次第にならざるを得ない)なので、質の改善にだけ少しトライしてみるかな。

上半身を緩めるともう少しリラックスして寝られる気もする。