2021-08-01

朝のウォーミングアップに太陽礼拝を復活させた。パーソナル(と動画)を経てパワーアップしたため、以前は適当にやっていたのがよくわかる。

 

ハーフベンドは立位前屈(の股関節だけでやるやつ、背中は曲げない)を逆さにやっているわけだから、立位前屈の時に力が入る部位に相当する箇所を使っていく感じになる…はず。でも結局どっちも腸腰筋あたりか。体の動きは同じわけだから。支えているのが下半身か上半身かの違いだな。元も子もないけど。

 

意外といけそう?
f:id:zentoo:20210801135411j:image

 

https://yogakurage.wordpress.com/2015/10/05/%e3%83%98%e3%83%83%e3%83%89%e3%82%b9%e3%82%bf%e3%83%b3%e3%83%89%e3%81%8b%e3%82%89%e3%83%8f%e3%83%bc%e3%83%95%e3%83%99%e3%83%b3%e3%83%89%e3%81%b8%e7%b9%8b%e3%81%90yoga/

 

うーん、バンダか。バンダはようわからんけどお腹のあたりを締めないと無理ってのは分かる。とするとあと足りないのはムーラバンダか?ムーラバンダなぁ。

 

あーだんだん感覚がつかめてきたぞ。


f:id:zentoo:20210801180637j:image

今日はここまで。