2021-08-16

年取って暇になったらヨガ以外にもう一つくらい運動してもいいな、と思っている。(思うようになった?)何がいいとかはまだ考えていない。

 

今使っている椅子は、深く腰掛けつつ姿勢を保つのが難しい気がしている。しかし深く腰掛けないなら現在の椅子である必要ない気もする。でかくて微妙に邪魔なので交換したい気もしているが、なんか勿体ない気もしている。それなりの年数使ったからもういいか、という気もする。

まあしばらく浅めに腰掛けて調子を見てみるか。

 

sakamotohouse.com

これとか悪くなさそうだけど、高い。そして現在の机と相性が悪そう。そして流石に背もたれなしはストイックすぎるのではないか。

てか別に腰痛なわけじゃないし、そこまで椅子自体に気を使ってもらう必要はないか。

 

まあ在宅勤務がどれくらい続くか次第だよな。こういうのは。

 

インスタで「後屈で腰が痛くなるのは練習方法が間違っています」との投稿を見て、なるほど?と思い腰に負荷をかけない方法を考えつつ練習してみている。具体的には、骨盤の後傾をキープしつつ前腿や恥骨を前に押し出すイメージで反ること。